ムカデの足並みをそろえる

表層意識(顕在意識)・・・5%

深層意識(深層意識)・・・95%

 

 

5:95=1:19(1+19=20)

 

① : ②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳

↑   →-----------------←

表層        深層

 

何かを達成したいのに、なかなかたどり着かないことがある

それは、自分で意識している表層意識と、自分でも見えてない深層意識の足並みが揃ってないから

 

 

先頭の表層意識が、こうしたい!と思って前に進もうとしていても

その後ろの深層意識の足並みがそろわないと、共倒れする

 

深層意識の②~⑳のどれかが、めんどくさいとか、達成したくないとか、反発しているのなら

その反発している部分にしっかりとアクセスして、納得できるようにとことん向き合う・・・

そうすると、あるとき腑に落ち、表層意識と同じ方向へ足並みを揃え始め、ゴールの方へ進み始める

 

現実が変わらないと、人のせいにし始める

・〇〇さんが悪い

・親が悪い

そうすると、外にばかり意識が向いてしまう

 

まず、自分の深いところの正直な気持ちを探しにいこう

 

もしかしたら、達成したくない何かがあるのかもしれない

・達成することが怖い

・今のままの方が都合がいい

など・・・

 

 

自分の現実は、まず自分に責任を持つこと!

他の誰のせいでもなく、自分の深層意識へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP