2020年5月3日(日)オンラインイベントレッスン

からだと暮らしを心地よく「おうちごはん応援計画」

 

Zoomでのオンラインイベントレッスンでした

 

自粛期間が長くなり、そろそろご自身の料理のレパートリーがワンパターンになったり、困っていたり・・・

また、ただのレシピの伝授ではなく、食育の講座で学ぶことで食に関しての意識を高めていきました

 

 

講師は園田洋子先生

 

 

穏やかなお人柄だけでも癒しですし、女性らしさも魅力的ですが、食に関しては熱いハートの持ち主なんです・・・園田先生は!

 

食育の講座から始まりました

五大栄養素をわかりやすく説明

 

またコロナウィルスの状況で、皆さまの関心がある「免疫力」についてのお話から整えていく方法と興味津々の講座でした

 

 

その後本日のレシピを紹介

ちゃんとレシピがどんな構成になっているかも説明してくださりました

 

調理の仕方はデモ形式

 

 

この見せ方も何度も打ち合わせをし、園田先生があれこれ工夫をしてくださいました

 

最後は皆さまの感想&質問のシェアタイム

 

 

オンラインですが、リアルに会っているような感覚のイベントレッスンとなりました

 

実は今回、打ち合わせをしている中で仕掛けを考えました(笑)

それは、学んだことをアウトプット、即、実践してもらおう!ということで

参加者の皆さまには事前にレシピの材料をお知らせしておきました

 

(園田先生の写真です)

 

そして、今日のレッスン後・・・予定通り(笑)実践していただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ、個性豊かな盛り付け方ですね

 

皆さまからの写真は園田先生にちゃんと送りましたよ~

(私が作った写真もこの中にこっそり入れてます(笑))

 

感想で何より嬉しかったのが

ご家族の方から好評だったこと!

 

幸せな気持ちになりますね

 

園田先生も言われてましたが

笑顔!

本当にこの状況に笑顔は最強です

 

食事・運動・睡眠

このバランスをきちんと保てるよう、また楽しいイベントレッスンを提供いたしますね

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP