2020年6月7日(日)第2回オンラインイベントレッスン『顔ヨガ』

6月7日㈰

第2回オンラインイベントレッスン『顔ヨガ』

でした

 

講師は原口まり子先生

 

事前にまり子先生と打ち合わせをいたしました

今回のテーマは

顔ヨガでキレイに!〜あなたの顔のお悩み解決しませんか?~

 

まずは講義から・・・

一番盛り上がりましたね・・・

ここ(笑)↓↓↓

 

 

キャ~

ヤダ~

うそ~

見たくない~

 

こんな声が聞こえてきました(笑)

 

 

表情筋の勉強もしました

 

 

そして

人数も多く、顔のお悩みを一人1つということで

皆さまに発表していただきました

 

もっと、もっとたくさんお悩みがありそうでしたが、その中で最ものお悩み(笑)

 

・まぶたが下がり重たい

・二重アゴや頬のたるみ

・目元、口元のシワ

・むくみ

など・・・

 

さ、実践です

 

 

(レッスン前)

 

顔ヨガでのポイントがありましたね

その中で「思いっきりする」

 

まり子先生、さすが!です

 

 

 

これだけでも顔が熱くなってきます

 

あと、1ポーズ

 

これが、難しいのです・・・

自分の筋肉なのに思うように使えない、動かさなくていい筋肉が動く

なんじゃこりゃ~???

 

もどかしさや、モヤモヤ感、悔しさ、呆れて苦笑い

いろんな皆さまのココロの声が聞こえてきます

 

でも、ここが大事なんです

気付くということ!!!

 

気付くということがあるからこそ、次の行動が生まれるのです

 

(レッスン後)

 

短い時間ではありましたが

すでにビフォーアフター、変化が現れました

 

 

・無意識を意識化する

・継続する

 

私もこれに尽きると思います

 

顔ヨガだけでなく、皆さまの生活の中でもこれらを心掛けてみてください

 

講師のまり子先生のビフォーアフターもビックリされたと思いますが

コツコツと積み上げてきたこと

まり子先生のお顔を見たら、皆さま、腑に落ちたと思います

 

本当にまり子先生、参加してくださった皆さま、ありがとうございました

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP