Don’t think! Feel!

月曜日は

銀杏庵穴生倶楽部でのレッスン

10:00~11:00 『ポールコンディショニング』

11:15~12:30 『リセットヨガ』

 

 

3か月ぶり

レッスンを再開することができました

どしゃ降りの中、ご参加いただき本当にありがとうございます

 

2018年の7月にこのクラスはスタートいたしました

2020年リスタートも7月、なんだか不思議な感じがします

 

ここでのクラスを開設するときに

HARMONYという屋号を決めました

実は最初はありきたりで違う屋号を考えてみたのです

どれもピンとこなくて・・・

 

ある日

HARMONYを紙に縦に書いたら・・・ビックリ

私が目指したいことが全てピシっとパズルのように当てはまりました

 

H…「Human」人として
A…「Alive」より良く生きていくために
R…「Reset」カラダとココロを本来の自分にリセット
M…「Moment」今この瞬間を感じ
O…「Oneness」人と人の調和
N…「Nature」人と自然との一体感
Y…「Yoga」ヨガを通じて・・・

これらのバランスが整ったとき
『HARMONY』を奏でる・・・

 

HARMONYには私の想いが全て詰まっていたのです

 

鳥肌でしたね~(笑)

 

1年前には素敵なデザインを考えていただきました

 

HARMONYの文字と土台の蓮の花が円のように繋がるようにイメージを伝えました

これもその時はイメージだけで考案していただいたのですが・・・

 

ヨガ哲学を深めていくなかで

円はヨガでは完全たる存在

要は、自分の本質=アートマン

 

あ~、やっぱりこのデザインも・・・鳥肌(笑)

 

屋号もロゴも

直感だったのですが、時を経て確固たるもの、確信となっていてます

 

直感で行った行為の結果

・調和?

・不調和?

そこで初めて本質からくる直感だったのか、そうではないのかがわかります

 

 

Don’t think! Feel!

考えるな!五感を研ぎ澄ませろ!

まさにこれでした・・・

 

思考・・・常に私たちは好き/嫌い・良い/悪いをジャッジしています

そして時間という概念をつくりだし、過去/未来と

今、この瞬間

から遠ざかるのです

 

今、この瞬間にいないとき、五感は鈍くなります

そこでは本質を見失います

 

五感 ギャーナインドリア(知恵を得る器官)

五感を研ぎ澄まし、今、この瞬間に集中!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP