第4回オンラインイベントレッスン 「難病がくれた宝物」 ~僕は今が人生で1番幸せです~

8月1日㈯

第4回オンラインイベントレッスン

 

講師は落水洋介さん

 

 

私はコロナで仕事がゼロになりました・・・強制的にお家生活

 

そんな中、人との接触も遮断され、向き合うのは自分となりました

 

「人生とは・・・」

 

とかなり深いテーマと向き合うことになり

「人生を真剣に生きる」

 

それは自分の魂=本質に繋がること

 

そんな漠然とした内容を理解するにはどうしたらいいのか?

あ!!!!!!!

とある人の顔が思い浮かびました

 

それが落水洋介さん

 

 

やはり真剣に生きている方に直接お話を伺うのが一番!と思い、オファー

快く引き受けてくださりました

 

 

今回のテーマは

難病がくれた宝物

~僕は今が人生で1番幸せです~

 

心が健康であれば幸せでいれる。
難病になって寝たきりになってしまうことがわかっている僕が、なぜ幸せでいれるのか?
寝たきりの未来を明るいと言い切れるのか?

 

ご夫婦、親子でと16名の方が参加してくださり、ありがとうございました

(おっち~←落水さんのことです、写真慣れしているなぁ・・・(笑)、素敵な笑顔です)

 

落水さんは全国、そして夢授業では高校・中学校・小学校と幅広く講演され

とにかく話が上手なんです

すぐに落水ワールドへ私たちは引き込まれました

 

 

ご自身の今に至るまで、そしてこれからの事

 

一つ一つの言葉に魂が宿っていました

 

・目の前の現象の捉え方

その捉え方の練習、訓練、習慣と手を抜かなかった落水さん

 

・仲間

一人では生きていけないとありのままを受け入れ、ココロの紐が緩んだそうです

そこで助け合ったり、支え合ったりできる真の仲間

 

・夢

とにかく語ること

惜しみなく語ることで情報が入り、そして仲間がいればいるほど夢へ近づくこと

 

・笑顔の伝染

笑顔の人の周りには笑顔の人が集まる

 

 

落水さんは病気に教えてもらったと言われてました

 

私たちはカラダやココロの病気になる前に落水さんから教えてもらいました

 

さて、この学びをどう活かしますか?

これこそ、するかしないか・・・

 

2020年、また今度、そのうち、いつか・・・なんて待ってはくれない時代になりました

 

 

落水さんが「ココロの平穏を保つトレーニング」をされたように

私たちもトレーニングをし始めませんか?

そして真剣に人生を生きませんか?、仲間と一緒に・・・

 

私は仲間と一緒にトレーニングできる「場」を提供し続けていきたい

リアルな場

オンラインでの場

 

どんな状況でも環境でも集まれる「場」を・・・

 

落水さん、参加いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました

このような「場」を提供できたこと・・・私は幸せです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP