北九州市年長者研修大学校 第4回目

北九州市年長者研修大学校での講座

2022年5月25日 第4回目

今日は先週の続きの五行の話しからスタートです

この大宇宙を5つの性質に分け、先週は自然界の五行、今日は人体の五行の話しをしました

自分のカラダと照らし合わせながら話しを聴くとすごく興味が湧く内容だったと思います

 

後半は、椅子を使用してストレッチを行いました

その前に脳トレ、最初は自信満々だった動きがだんだん怪しくなり・・・最後は大笑い

この笑いがあると、すごく皆さまの表情も柔らかくなります

 

回を重ねるごとに、コミュニケーションも深まり、帰り際も声をかけてくださる方が多くなりました

講座をしている時間はもちろんですが・・・私は講座の前後も大切にしています

時間は6月22日

どうぞ宜しくお願いします

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP