離島リトリート宗像大島

離島リトリート宗像大島 2022年11月4日~6日

コンテンツ提供者として、また参加者として3日間宗像大島で貴重な体験をしました

【スケジュール】初日

オリエンテーション
国友先生講義
焚き火

私は夕方からの参加でした

クリスタルボウルを一緒に宗像大島に連れていきました

サンセットタイム、フェリーからの夕日が最高

その後焚火

 

【スケジュール】2日目

早朝野草ウォーキング
禊サウナ
マッサージ
恵梨華さん講義
クリスタルボウル・ヨガ

早朝野草ウォーキングは夢中になり2時間も・・・

むかご

オリーブ

途中、遙拝所にも寄りました

他にも、ザクロや野草など

朝日に照らされたススキも綺麗

カマキリにも出逢えた

何度も来ている宗像大島だけど、ベストスポット発見・・・ここ、かなり気に入った

その後、みんなはマッサージや鍼、禊サウナだったけど・・・

私はどうしても海宝丸にいきたくて(笑)、ちょっと離脱

いつも食べきれず、大将にワガママを言ってお持ち帰りをさせてもらう私

その後一人で、小夜島をプラプラ

 

恵梨華さん講義の後、ヨガとクルスタルボウル演奏

夜は、沖広旅館の大将のお刺身に、朝のむかごおにぎりと、・・・

【スケジュール】3日目

ビーチクリーニング
総括

昨日、禊サウナには参加しなかったのですが、あまりにも気持ち良さそうだったので

朝日を眺めた後、禊サウナしよう!と提案したら賛同してくれ、ビーチクリーンの前に一緒に

まずは朝日を眺め・・・

その後禊サウナ

充分温まったあと、海へドボン

体験して思ったこと・・・

太陽×海×人

もうこれ以上何もいらないと・・・

頭で考えた幸せじゃなくて、感じる幸せ、言葉には出来なかった

その後ビーチクリーンは最後しか参加できなかったけど、ゴミを片付けを手伝いました

メンバーの半分が早い便で帰るとのことで、残りメンバーでお見送り

フェリーに乗る時にテープを渡して・・・

泣けてくるこの瞬間

そしてKAIKYUでランチをして

今度は見送られる立場に・・・

宗像大島は何度行っても魅力や新発見があり、そこで体験できることは純粋なエネルギーでしかない

そして行く度に魅了される場所

3日間ありがとう!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP