【離島リトリート宗像大島】2024.9.14~9.16【美リトリート】

2024.9.14~9.16で開催された【離島リトリート宗像大島】

「美リトリート

 

 

9月のプレミアムリトリート

第1弾は『美容』と『癒』がテーマ

 

Day1

お宿チェックイン→オリエンテーション

 

昼のファスティングドリンク

 

あかもく石鹸づくり体験

天然塩作りの名人『塩じい』による海藻を練り込んだ特別な石鹸づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 完成まで2か月、待ち遠しいです

ボディメンテナンス(整体、マッサージ、鍼灸)

毎回、大好評です

今回の総括でも、リトリートの中にこのボディメンテナンスがあることがとても贅沢ですと、感想をいただきました

 

 

 

 

 

夜のファスティングドリンク

島巡り→夕陽スポット

 

 

 

砲台跡からは沖ノ島がはっきり大きく見えました

 

 

 

こんなレアな写真も撮れました

手の平に沖ノ島

 

 

 

 

 

夕日スポットの津和瀬では日が沈むまで眺め、ココロ静かな時間となりました

 

ヨガ

 

カラダとココロが軽くなり、夏の疲れを緩和する内容にしました

 

 

 

 

Day2

 

朝のウォーキング

 

 

 

 

中津宮参拝

 

 

 

 

 

 

4.5㎞歩きました

 

朝のファスティングドリンク

 

 

 

 

中医学講座

 

中医学を基盤とした美容講座

 

 

 

昼のファスティングスープ

 

 

 

 美容鍼

今回の目玉コンテンツ

夏の日差しで傷んだ肌を美容鍼でケア

ちか先生のゴッドハンドで、皆さまの美が倍増

 

 

 

 

 

夜はお粥

 

 

 

夜のアクテビティ

人狼ゲーム

 

 

 

 

 

 

Day3

御嶽山ウォーキング

 

 

 

 

朝から蒸し暑く、途中で苦戦もしましたが・・・

 

 

最後まで頑張りました

 

 

頂上へ一番最初に到着したのは塩爺、さすがです

 

 

山頂で朝食(塩むすび)

 

 

 

 

 

 

大島交流会にて大島を学ぶ

大島のことを知り尽くしている敏明さんに、ガイドをしていただきました

レアなお話を聞き入ってしまいました

総括

感想:

・家だとつい食べてしまうが、リトリート中は食べなくても大丈夫だった

・大島の島民の皆さんとの関わりが良かった

・コンテンツが充実していた

など・・・

 

また改善点としてのご意見もいただきました

 

今後、貴重な提案を反映させ、皆さまが安心して自分と向き合える環境を提供していきたいと思います

どうぞ宜しくお願いします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP