まずは気付くこと!

夜のレッスンは

戸畑区の照養寺のテラヨガでした

 

今日、初めて参加される方がいました

レッスン後に、お話をしたときに、自分のカラダの現状をしっかり感じられていました

すごく大事なことなんです!

 

「ヨガ」のイメージが美しいアーサナ(ポーズ)になって

→イメージ通りにいかない

→自分を否定する

→もう、ヨガはやめた!

負のスパイラル(涙)

 

それよりも

今日の自分のカラダの状態は?

気付くこと!

そして気づいたら

していこう!

と、進むべき方向(目標)が決まる

 

気付くこと!

って、実は怖かったりもする

見て見ぬふりの方が楽だし、気付いたことにへこんだりもすることもある

 

でも

今の現在地がわからないまま進んでも、どこを目指していいのかわからず、迷子になるだけ

 

勇気を持って

自分を知ろう!

それが正解とか不正解とかのジャッジではない

現在地をまず知ること・・・

 

 

『HARMONY』
~なりたい自分を奏でよう~
友だち追加
森章子

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP