2021年1月9日(土)第9回オンラインイベントレッスン『難病がくれた宝物 ~僕は今が人生で1番幸せです~ 2021年バージョン』

第9回オンラインイベントレッスン

2021年1月9日㈯  20:00~21:00

講師は落水 洋介さん

 

 

落水洋介さんには2019年8月1日の第4回オンラインイベントレッスンを担当していただきました

第4回オンラインイベントレッスンはこちら↓

https://yoga.harmony-fukuoka.com/2020/08/02/%e7%ac%ac4%e5%9b%9e%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%8c%e9%9b%a3%e7%97%85%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c/

今回は2回目となりますが、やはり2021年のスタートは落水さんしかいない!と私は思っていました

 

第9回目のイベントタイトルも前回と同じですが、2021年バージョン

難病がくれた宝物

~僕は今が人生で1番幸せです~

2021年バージョン

 

60分の話の中で、参加者それぞれに響くポイントは違ったと思います

 

 

私はヨガというバックグラウンドから話を聞いていたのですが、とてもヨガ哲学に精通していると思いました

2つ紹介いたします

 

★『気付くこと

それには意識することがとても大事、意識をしないと気付かず過ぎ去ってしまうのです

意識をして観ると、日常生活の中のおもしろいことがたくさん転がっている

そのことに気付くと日常生活が輝いていると感じる

そして自分の見方が変わってくる

結局の原点は気付くということの大切さなのです

★『未来は変えられることが出来る

寝たきり=かわいそう⇒これは固定概念なのです

寝たきりになっても、楽しんでいる人、ワクワクしているがいるのです

ということは、寝たきり=かわいそうの構図を作っているのは誰?、自分なのです

寝たきり≠かわいそう、そして明るい未来を選択するのか?、暗い未来を選択するのか?

落水さんは間違えなく明るい未来を選択しているのです

 

落水さんは自分の経験から、気付きを得て、今を大切に生きている人だと思います

だからこそ固定概念をぶち壊し、明るい未来をクリエイトし、それに対して実行されているお話もありました

 

私達は今度はこのお話から何を学んで、どう活用していくのか???

ぜひ、ゆっくりと考えてみてくださいね

 

 

落水洋介さん、参加いただい皆さま、本当にありがとうございました

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP