本城陸上競技場の芝生でのレッスン

2021年11月2日 本城陸上競技場

今日はメイングランドの芝生でレッスンをさせていただきました

こちらの芝は全国第2位の優良芝

なかなかこちらの芝に入ることができないのです

今日はいつものお部屋が使用できないため、特別にこちらでレッスンをさせていただきました

第1部

第2部

実は私は・・・ウォーキングトレーナーのライセンスを持っているのです

この芝をマットの上だなく、足裏で感じてほしい・・・

なので前半はウォーキングレッスンにしました

足だけでなく上半身の使い方

その為に上半身をしっかりと温め、動かしやすいように

そして気持ちはモデルのように(笑)歩く・・・

本当にここの芝はチクチクせず足裏にフィットする

その後はヨガ

皆さんと一緒だからできること

子供のようにはしゃいでます

たくさん笑いました

そしてこのウトゥカタアーサナ

2部の方は時間があったので、全員が出来るまでとことん付き合いました

私、何人の方とこのポーズしたのだろう(笑)、10人とは確実にしていると思う・・・

その中で気付いたことがあったのです

物理的にお互いがしっかり背中を合わせ押し合わないとこのポジションがとれないのですが・・・

皆さま、遠慮されるのです

それは相手に負担をかけてはいけないと・・・

でも、違うのです

ちゃんと相手を信じて、相手のことを思ってしっかりと押してあげないとお尻が持ち上がらない

こんな時、遠慮している場合じゃないのです

ちゃんと自分の役割を果たさないといけないのです

ポーズが出来なかった方に、「私を信じてしっかり押して!」とお伝えしたところ、皆さま、遠慮も吹き飛び・・・

私と一緒にお尻が持ち上がり、最後立ち上がるところまででき、全員コンプリート

絶対に無理って、きっと思っていたと思います

でも、それは勝手な思い込みで、相手の為と思って遠慮が返って邪魔をするのです

皆さまにも話しましたが、このポーズを通して人間関係も同じなんですよ!・・・と

遠慮が美徳ではないのです

それは返って、相手に失礼なことでもあり、ちゃんと自分のあるべき力をお互い発揮するから一緒に体感できる

どちらかが遠慮しても、どちらかが過剰になっても成り立たない

相手の事を思うなら、真剣に全力で向き合わなきゃ・・・

こんな学びもあり・・・最後はシャバアーサナ

気持ちがいい!!!、としか言いようがない

最高のお天気、そして軟らかく足に吸い付くような芝・・・

本当にこの環境と皆さまに感謝・・・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP