何かを得ようと思えば思うほど・・・

〇〇を得たい

何かを得ようと思えば思うほど・・・得られない

〇〇を得たいと思ってるのは?

それはエゴが思っていること

エゴが〇〇を得たいと思うほど、実は世界を狭くしている

本当は世界とてつもなく、限りなく広いのに、エゴが強いほど一部に限定され、この世界をさらに見失ってしまう

 

では広い世界を感じるには?

エゴのスイッチを切らないと感じられない

 

ではどうやってエゴのスイッチを切るのか?

エゴのスイッチは頭で考えていても止められない、感じることに切り替える

 

そして感じよう、感じようとまた〇〇を探し始める

またエゴが働く

そうじゃない・・・

今、目の前にあることを淡々と丁寧におこなっていくこと

1つ1つを味わい尽くすこと

 

アーサナ(ポーズ)も同じ

写真や動画で目にする美しいポーズを得たいと思って練習するのはエゴ

アーサナで自分の筋肉を1つ1つ、または呼吸を感じる

そんな時は〇〇を得ようという意識がストップしてくれる

 

何かを得ようと思えば思うほど・・・得られない

今、目の前にあることを淡々と丁寧におこなっていくこと

その結果、豊かな人生へと繋がっていく・・・

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP