クリスタルボウルと私

私がクリスタルボウルの演奏を初めて聞いたのが2018年1月

そこから2人目の演奏者さんとコラボイベント

そして2022年9月に3人目の演奏者さんと出逢った・・・

 

私にとってクリスタルボウルは、聴く側で、自分がまさか演奏者になるなんて想像もしていなかったのだ

3人目の演奏者さんと、コラボイベントをする時にある質問をした

「私もクリスタルボウルを演奏できますか?」

返事は簡単だった・・・

「出来るよ~!」って

 

2022年10月1日にクリスタルボウルの基礎的な事を学びに行った

その日に、クリスタルボウルを買うことを決め、自分の誕生日プレゼントと名目で購入

10月13日、思いのほか商品が早く到着

ただ諸事情により開封は10月24日に・・・

私はフロステッドボウルを購入した

私のもとへやってきたクリスタルボウルはすごく音が広がる

話によると・・・全く音が出ない、響かないものもあるらしい

 

クリスタルボウルは1980年代にアメリカで偶然生まれたそうだ

まだ40年という歴史が浅い楽器

ヨガのような「古典」は存在しない

 

2021年11月

クリスタルボウルのイベントが決まった

クリスタルボウルの演奏者としての初のお仕事・・・

 

2021年12月18日

キャンドルヨガ×クリスタルボウル

初披露だった・・・

緊張とは無縁で、もっともっと演奏したいくらいだった

すごく気持ちが良かった

 

 

2022年・・・

すでにクリスタルボウルのイベントが2つ決まっている

 

私にとって、自分を表現できるクリスタルボウル・・・

まさに自分styleを奏でている

 

喜んでいる自分も、落ち込んでいる自分も

クリスタルボウルは言葉は発しなくても音で表現してくれる

だから、クリスタルボウルに関して、有名な演奏家になりたいとも思わないし、頑張って練習するものでもないと思っている

クリスタルボウルは自分の一部なのだから・・・


ココロから奏でたい・・・それだけ

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP