北九州市年長者研修大学校 第8回目

北九州市年長者研修大学校での講座

2022年8月24日 第8回目

曇り空の朝でしたが、教室の中は快晴状態です

いつも皆さまの元気な姿にこちらがパワーをもらっています

中医学とは・・・から始まり、四季養生の1つ目、春の養生法が終わりました

今期、21回の講座の中で今日が8回目、ということは、あと13回で、夏、長夏、秋、冬の養生法をお伝えしないと・・・

ということは、少しペースアップしないとですね(笑)

こちらの穴生学舎では講義と運動を組み合わせるスタイルが初めてで、しかも21回というロングスパンも初めてで・・・

内容も中医学という未知の勉強

何もかもが初めてなのですが、いろいろな事が繋がってきているのが皆さまの表情から伝わってきます

そして発見したことが・・・

男性陣がかなり中医学に興味を持ってくださっているのです

質問や、自分でネットでいろいろ調べていたりと・・・

本当に励みになります

 

後半は椅子を使ってのストレッチ

ストレッチに加え、腹部の筋トレも今日は加えました

お腹の奥の方が熱くなりましたね

今日もありがとうございました

 

次回は8月31日水曜日

どうぞ宜しくお願いします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP