離島リトリート宗像大島『みあれリトリート』

【離島リトリート宗像大島】

みあれリトリート

9月29日金曜日

神湊→大島

中津宮参拝

沖ノ島まで沖津宮の長女(たごりひめ)を迎えに参り、10月1日のみあれ祭当日まで大島にある中津宮の次女(たぎつひめ)のところですごします

こうやって一緒に並んでいるのもとても貴重

大島交流会館

大島の歴史や、みあれ祭の勉強をしました

夢の小夜島

ちょうど干潮の時刻だったのでお散歩をしました

ボディメンテナンス

島内観光

中秋の名月

漁師のかずさんと焚火をしながらお話会

9月30日土曜日

御岳山登山

リトリート参加者のお出迎え

こちらをクリック↓↓↓

https://youtube.com/shorts/SIg33q49VJs

砲台跡でヨガ

こちらをクリック↓↓↓

https://youtu.be/rRRglotj59w

 

中医学の講座

クリスタルボウル

10月1日日曜日

みあれ祭

こちらをクリック↓↓↓

https://youtu.be/EJ_rAmjTj2M

毎年10月1日に、沖ノ島・沖津宮に祭られた田心姫神と大島・中津宮の湍津姫神を、宗像本土・辺津宮の市杵島姫神の元へお連れする神事

中津宮出御祭

大島港離岸

約120隻もの漁船団が大漁旗をはためかせながら海上を勇壮にパレードする海上神幸

2人の御神体を乗せた御座船を囲んで、その光景が圧巻です

神湊入港

辺津宮へ出発

島内観光しながらヨガ

今回、ソロでドローン撮影もしていただきました

良かったら見てくださいね

こちらをクリック↓↓↓

https://youtu.be/I73fEb85BXQ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP