エジプト②

3日目

カイロ国際空港

↓アスワン国際空港

アスワンハイダム

ダムの建設はアブシンベル神殿の水没を免れるためユネスコにより移築される原因となった

北回帰線

砂漠の砂を記念に持ち帰った

エジプトは9割以上が砂漠

でも、近年はその砂漠地帯に緑のエリアが・・・

小麦です、何年か後に行ったら、割合が変わっているかも?

ヌビア村

スークだけでなくカラフルに装飾された建物が点在し、フォトジェニックなスポットとして人気

ヌビア料理

アブシンベル大神殿

アブシンベル大神殿は太陽神ラーを祀ったエジプトでも完成度の最も高い遺跡

   

命の鍵

ネフェルタリの小神殿

アブシンベル大神殿のすぐ側にあり、古代エジプト神話の愛と美の女神であるハトホルを祀った神殿

ナイル川クルーズ

クルーズ船に乗船

5日目

コムオンボ神殿

ハヤブサとワニの神を祀った神殿で、夕暮れの時にはライトアップされ、ロマンティックな雰囲気の神殿

ワニのミイラ

クルーズ船でエドフ

エドフ寄港

馬車で移動

ホルス神殿

エドフという小さな町にあり、1800年代まで砂の中に埋まっていたため、非常に保存状態が良い遺跡

クルーズ船に戻り夕日鑑賞

水門 水を流し6メートル下がる(旗の位置が変わっているのがわかると思います)

ガラベイヤパーティー

真剣にしすぎて優勝!(笑)

そしてカクテルをいただいてしまった(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP