アクセルとブレーキ

インストラクターになって、丸11年

2020年5月2日

今日から12年目がスタートします

 

ちょうど昨年が丸10年、「10th Anniversary」でした

 

その時のBolgはこちらをクリック

↓↓↓

https://ameblo.jp/aki-aki-2508/entry-12458489392.html

 

この一年はこの先の私にとって大事な時間でした

 

実は・・・

「10th Anniversary」の後、私は自分を見失いました

どこに進んだらいいのかわからなくなったのです・・・

 

バージョンアップした自分になりたいと思いながら、何をどうしていいのか・・・

立ち止まってしまいました

 

 

そこから自分をしっかりと見つめる作業が始まりました

まだ完結はしてませんが、腑に落ちる答えが見つかりました

 

それは

アクセルとブレーキ

前に進みたいとアクセルを踏んでいるのに、同時に私はブレーキも踏んでいたのです

だから、進むはずはないですよね

 

そのブレーキとなるのは思い込みだったのです

 

・完璧じゃないとダメだ

・私には自信がない

・私には無理だ

 

など・・・

この思い込みと向き合ってきました

 

 

思い込みを否定せず、そんな風に思っていた自分を癒してみました

そして思い込みを書き換えてみると違う現実が見えてくること

今までこうだ!って思い込んでいたことをちょっとずつ手放していくこと

 

私のタイプ的にアクセルを踏むことは得意なのですが、苦手なブレーキを踏んでいた足元を緩めていったのです

 

そうすることで

完璧じゃない私もOK

完璧な私もOK

と自分を否定することが減り始めました

 

 

 

そんな矢先

コロナウィルスでレッスンが全て中止となり、仕事を失いました

 

レッスンをする場がない・・・無理だぁ・・・と気持ちも落ちましたが

無理という思い込みを書き換えることができたのです

 

リアルなレッスンができないのなら、オンラインというバーチャルな世界でのレッスン

 

自信がないというブレーキも緩んでいたので、今まで使用していたZoomでのオンラインレッスンに切り替えることができたのです

これは大きな一歩でした

 

 

そしてオンラインならでの良さがたくさんあり、逆にオンラインで提供できるレッスンの事を考えていたらとても楽しくなり、楽しすぎて眠れない日が続きました(笑)

 

なので今後、コロナウィルスの状況が落ち着いても

 

リアルなレッスンとオンラインでのレッスンを統合させたHARMONYならではのレッスンを提供していくことを決心しました

 

 

12年目が今日からスタートします

そこでもう一つ・・・

 

これからは私1人が頑張って成果を出す時代ではありません

みんなでの時代です

 

そのために日々、皆さまとの繋がる「場」を提供していきたいと思います

リアルでも、オンラインでもどちらの世界でも・・・

 

皆さまと一緒に幸せになりたいです・・・

どうぞ宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP