第15回オンラインイベントレッスン 『みんな誰かの たからもの ~小さな命が教えてくれたこと~』

第15回オンラインイベントレッスン

2021年7月4日㈰  10:30~11:30

講師:幸実人(さみと)さん

イベント内容:

みんな誰かの たからもの

~小さな命が教えてくれたこと~

 

講座の始めに

「言葉で救える命がある・・・」と幸実人(さみと)さんは話されました

幸ちゃん、実生ちゃんの二人の娘さんの死と向き合うという体験

・自分を責める

・人と会うのが辛い、苦しい

・自分が可哀そう、辛い人

と自分の死まで考えていた・・・と、聞いているだけでその時の状況が想像でき涙が止まらなかった

 

二人の娘さんたちに対してごめんね・・・と声をかけていた幸実人(さみと)さんが、ありがとうに変わった

そこに辿り着くまで10年・・・とてつもない長い時間だったと思う

言葉が変わったことで、幸実人(さみと)さんの人生も変わった

介護士という仕事にプラス

・メンタルカウンセラー

・路上詩人

・ネームアート作家

・好縁家

と五足のわらじ

でもそれは幸実人(さみと)さん自身の使命だったと・・・

言葉に出逢うことで命を繋げたい

活動を開始され8年目に突入した幸実人(さみと)さん

1/30000運動

幸実人(さみと)さんの言葉に出逢え、幸実人(さみと)さん本人とも出逢え・・・

自分を幸せにすること

私も、ココロに響いた一人でした・・・

幸実人(さみと)さん、参加いただいた皆さま、ありがとうございました

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP