HARMONY~自分Styleを奏でよう~

2019年5月2日

私がインストラクターになって10th Anniversary

https://ameblo.jp/aki-aki-2508/entry-12458489392.html

その時、自分のお祝いにHPを立ち上げました

作成には多大なる時間とお金がかかりましたが、自分の想いや活動などを形にしました

そこから2年ちょっと・・・

その間に考え方もだいぶ変わってきました

当時、私は

HARMONY~なりたい自分を奏でよう~

というテーマを掲げ、何かになること、なれることが幸せだと考えていました

でも新型コロナウイルスという世界観をガラっと変える出来事があり、だんだんと自分のテーマに違和感を感じ始めました

2021年6月に私はミスジャパン福岡大会ファイナリストの合宿でヨガの講師をさせていただきました

https://yoga.harmony-fukuoka.com/2021/06/21/%e3%83%9f%e3%82%b9%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%b3%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e3%80%80%e5%90%88%e5%ae%bf%e3%81%ab%e5%b8%af%e5%90%8c%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8d%e3%81%be/

この経験をしたときに、はっきりとわかったのです

 

何かになろうとする意識はとてもラジャスティックで

なりたいためにやる≠やりたいことをやる

全くの別物だと気付いたのです

 

ミスジャパン福岡大会ファイナリストの合宿でヨガの講師になりたいと思って、この体験をしたのではなかった

ミスジャパン福岡大会ファイナリストの合宿でヨガの講師の体験は、自分のやりたいことを探究してきたことが現象化したことだと・・・

 

一般的に人はやりたいことをやるのではなく、何かになろうとして頑張っている

それは本当の幸せなのか?と・・・

 

人と比較した自分でなく自分は自分

純粋に自分がやりたいことをやり切る・・・これが自分Styleなのではないか・・・

 

〇〇になりたい、〇〇を得たいと思うから、やりたいことが出来ない

純粋にやりたいことをしている人って少ないかもしれない

そしてもっと探究していくと

最終的に、やりたいこととは、自分を理解することなのではないのか?

体験する出来事は、自分自身の意識が全てを映し出している

自分の意識が変わることで目の前の体験が変わってくる

〇〇になりたい・・・これは今ある意識と違うものになりたいということ

自分を理解することからかけ離れていき、〇〇になれないことに苦しみや辛さが生まれる

 

唯一無二の自分

これからは

HARMONY~自分Styleを奏でよう~

このテーマでいきたいと思います

HPのテーマや写真をリニューアルしました

https://yoga.harmony-fukuoka.com/

純粋にやりたいことをやり切る=自分Style・・・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP