第3回目『ととのうからだ』~中医学で学び、お灸を実践~

2024年3月3日㈰

はり師/きゅう師の鷲峰基絵とヨガインストラクター/中医アドバイザーの森章子のコラボ講座

ととのうからだ
〜中医学で学び、お灸を実践〜
第3回 新年度がスタート!『春の養生法』

今回も、満員御礼で無事に終了いたしました

こちらのイベントはリピート率が高く参加者の3/4がリピーター

寺小屋スタイルでとても素敵な空間となってます

講座1 中医学から学ぶ
毎日の生活に取り入れられる養生のお話

講師:森章子
中医アドバイザー/ヨガインストラクター

・中医学とは

・陰陽から今の自分を知ること

・春の養生法

をお話させていただきました

2000年以上も前の書物【黄帝内経】に記されている養生法を学びました

春は1年のスタート、ぜひ今日の講座の内容を活かしてくださいね

 

講座2 お灸の実践

講師:鷲峰基絵
鍼灸師

初めての方に対しては丁寧な説明と、再受講の方は復習となるお灸についての知識

一人一人、丁寧に教えてくださります

頭頂なので、なかなか一人では出来ない場所に、もとえ先生が手を差し伸べてくださりました

第2回目は大椎のツボで、皆さま、反省中かのように下を向いてます(笑)

第3回目は百会のツボで、皆さま、なんちゃってポーズ(笑)

今日は百会のツボで盛り上がりました

そして

お茶の時間
cafe88の高品質な枸杞を使用した漢方茶を飲みながらデザートタイム

イベント特別メニュー

食材についても説明があります

カラダもココロもお腹も満たされる講座

ある意味、すごいイベントだなぁ・・・と思います

ご参加いただき本当にありがとうございました

次回、第4回目は7月を予定しております

お楽しみに!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP