先延ばし癖

〇〇に挑戦しよう!と思いながら、先延ばし・・・という経験、いや、癖になってないでしょうか?

 

それは挑戦しないことによって自分を守ることができるから

 

では、何を守ろうとするのか?

 

それは完璧な自分!

 

要は、失敗した自分はダメな人なんだ・・・という

失敗したという結果自分の価値をリンクさせ

 

結果が出せないくらいならば、先延ばしをした方がいいというシナリオを作ります

 

 

失敗を避けるのです

 

ちなみに

・完璧主義

・セルフイメージが低い

人ほど先延ばしにするのは

完璧な結果が出ないのであれば、そもそも挑戦しない方がいい・・・それによって自分自身を身を守ろうとするから

 

 

 

 

失敗したら、あなたの価値がなくなるのか?

そんなことは、ない!

 

成功したら、あなたの価値が上がるのか?

そんなことは、ない!

 

失敗したあなたも、成功しているあなたも、すべてがあなたなのです

 

 

結果と自分の価値を切り離そう

 

そうすることで結果に執着せず、そのプロセスが楽しくなってくるはず

頭で考えている結果より

心で感じるプロセスを楽しもう!

 

 

 

きっと先延ばし癖が解消されるから・・・

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP